風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
雑記

勝手にTVゲーム総選挙

勝手にTVゲーム総選挙

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

「TVゲーム総選挙」というのをテレビでやると聞いて。

えーー!!!

一つになんて絞れないよぉぉぉおおおお!!!

と、いうことでかざひな主催、勝手にTVゲーム総選挙開催です。

部門の選出方法をどうしようか

まず、どうやって選出するかですよ。

部門分けしたいかなぁ…

で、ゲームの種類で括るか、感情で括るか…!

ゲームひとつひとつに思い出があるから感情で括っていきます。

やり込みゲーム部門

デビルサマナー ソウルハッカーズ

いやぁ…久しぶりにOP見たけど痺れるね!

簡単に言うと、悪魔を使役する力を使って、ハッカー集団スプーキーズと仮想都市に渦巻く陰謀を暴いていくって感じ。

もうね、何回も何回も何回もやったのよ。

悪魔と会話をして仲間にしたり、仲間にした悪魔を合体させて欲しい悪魔に必要なスキルを継承させたり。

何より、ストーリーが面白い。好き!!!!

ちなみにお気に入りの悪魔は、テトラカーンとマカラカーンを継いだカルティケーヤです。

夜通しやって最速クリアした部門

.hack//G.U.1〜3

1

2

3

いやぁ…感動した。

これね、vol.3まであるんだけど、ストーリー面白すぎてすぐ!すぐクリア出来るから!

具体的に仕事終わって22時ぐらいに帰ってきて、テレビとPS立ち上げてご飯食べて、気づいたら鳥の鳴き声が聞こえる7時ぐらいまでやって、慌てて寝るを繰り返せば3日ぐらいでクリア出来るから!

メールのやり取りみたいなのがあるんだけど、これまたやばい人間(?)が一人いるんだよ。

ハセヲ!(主人公)全力で逃げて!!

なんと、リマインダーが出てたよ!!

喧嘩になるゲーム部門

桃太郎電鉄シリーズ

本当にね、ルールを決めるか、コンピューターを入れないと喧嘩になりますよ。

キングボンビー出てきた時はただただ最悪ですからね。

私、開拓地2回行ってますから……

あ、開拓地って都市伝説じゃないんだ……っていう衝撃ね。

カード使うのが上手いやつもいれば、不動産で儲けるのも上手いやつがいる。

でもね、キングボンビーに取り憑かれたらいい物件買っても勝手に売られるんですよ…

映像が衝撃だった部門

ファイナルファンタジー7

もうさ、24年前だとよ!!

24年前、スーファミからプレステに移り変わった時代。

当時はこのグラフィックの美しさに衝撃を覚えたのよ。

今は技術が発達してるからもっともっと綺麗になってるけど、2Dの世界から3Dの世界へ。

魔晄炉の映像でうわぁぁかっこいいいいいってなった人も多いと思う。

あと、本編忘れるミニゲームとして、チョコボ育成ね。

海チョコボ頑張って作ったなぁ…

ラスボスの倒し方分からない部門

MOTHER2

これさ、にくい演出してくれるよね。

もうさー…友達と「ギーグ倒せなくない!?」って頑張ったわけ!

いやーそうきたかー…みたいな。

これはね、話もなかなか考えさせられるよ!

世界も楽しくて、夢中になってやってたな。

世界観に衝撃を受けたゲーム部門

ブラックマトリクス

これはね、すごく世界観が好き。

善と悪が逆になった世界。

あと、戦闘はめちゃくちゃ頭使う。独特すぎて。

ご主人様を救いに旅立ったアベルの最後は……

ちなみに私は苦しみながらクリアしました。

あと、最初に選んだご主人様はピリカです。

そして、隠れた存在のご主人様がいるのですが、ドリキャス版は出すのがなかなか難しかったです。

実際に組み合わせて踊ったゲーム部門

バストアムーブ

めちゃくちゃやった!

歌すら覚えたぐらいにはやった!

キャラクターによって入力コマンドに癖があるのがまた面白いし、これ確か実際の人の動きを使ってるんだよね。

カスタムモードみたいなのあって、踊りの動きを確認できるモードがあるんだけど、それを使って踊り組み合わせて創作ダンスに使いました。

曲もいい曲多いよ!

※ちなみにもう中古しかないし、調べたらめっちゃ高かった!

シュールなゲーム部門

せがれいじり

ただただ、笑った。

というか、当時は気づかなかったけど、ど下ネタじゃん!

これ実際に説明してくれてる子は5歳ぐらいだったような……

優しくいじってむすめさんといい感じになりましょう。

キリがなくない?

全然キリがないんですけど。

あと、姉妹ではまったゲーム部門とか、無心でやり続けたゲーム部門とか、いっぱいあるんだけど。

BASARAも楽しかったし、マリカーもマリオコレクションもやったし。

魔導物語も結構好きだったなぁ…

総選挙で選ばれるゲーム何かなぁ…

読んでくれてありがとう!よければポチッと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ