風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります

/このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」にならないよう配慮してコンテンツ作成をしておりますのでご安心ください。

片付け

ズボラ用の自立式コロコロ

ズボラ用 自立式コロコロ

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

だいぶ前から使っている、ダイソーの自立式のコロコロ便利だなぁと改めて思ったので紹介!

ワイヤーカーペットクリーナー(自立式)

ダイソー コロコロ

すみません。パッケージは遠の昔にリサイクルされていると思います(捨てた)

横から見た感じですが、スタイリッシュじゃないですか?

余計な装飾がいっさい無い感じ!

これね、実際見ると半つやみたいなマットっぽい感じで100円なのに高級感あるんですよ。

ダイソー 自立式カーペットクリーナー

ちなみに背中から見た感じはこう。

この根本の交差してる部品が結構好き。

ワンポイントね。背中でクロスしているキャミ紐みたいでかわいいね。

ダイソー 自立式カーペットクリーナー(正面)

正面から見た感じはこう。

実にシンプル。カーペットクリーナーに持ち手が生えてるだけみたいな。

ちなみにダイソーオンラインで扱ってないか見てみたら、扱ってなかった。

ズボラにおすすめな理由

ケースに出し入れしなくても良い!!

この一点に尽きます。

管理人、「管理するのが嫌」という理由で全てのものに対して機能を求めます。

あとね、掃除嫌いなの。

めんどくさいのよ。掃除。

だからものが少ないっていうのもあるんだけど。

ものが少ないと色々得だしね。

そんな中で、便利すぎてでも使いづらくてモヤモヤしていたのが「コロコロ」。

何が面倒かってね、コロコロのケースに戻すのが面倒なのよ。

ケースから外すときはケースを抑えないとケースついてくるし。

ケースに戻す時もケースを抑えないと2度とケースの中に入らないし。

ケースには埃が積もるし。

コロコロ面倒くさポイント

両手を使わないとケースに出し入れができない

ケースにも埃が積もる

もう思わず、見出しボックス使うぐらいに両手で何かをするのが面倒くさい。

掃除がそもそも嫌いなのにその一手間がさらに嫌いになる。

片手でさ!バッと取ってバッと戻したいじゃん。

それがコロコロの良いところだろ!?

ケースつけてお家に篭ってるんじゃないよ!

でもケースに入れないと、粘着テープが床にビッタリだしさ。

そんな、もやもやを解決してくれたのが、このワイヤーのコロコロってわけ。

テープが剥き出しなのに床につかない

画像見てもらったら一発でわかる。

ダイソー 自立式コロコロ 下側

ね?一発でわかるでしょ?

これが理由だよ。

床から少し浮いてくれてるの!

感動だった〜!ちょっと嬉しくて無駄にローラーをコロコロ回して遊んだもんね。

使い方

こうするだけだ。

ダイソー 自立式コロコロ 使用中

こうしてね、終わったら立てときゃ良いんだよ。

便利だね。

あとさ、クリーナーの部分ね、中の空洞を突き刺して用意するわけじゃないからそれも楽。

ダイソー 自立式コロコロ(分解)

この黒くて丸い2つがローラーに装着する部分。

つきぬけ式じゃないから、途中で詰まるとか替える時に抜けにくいみたいなのがない。

剥き出しで粘着が弱まらないのか

こちとらズボラだぞ!

そんなこと気にしてるわけがないだろう!!

どうしても気になるのなら、使い終わったままにしておけば良いと思う。

使うときに剥がせば良き。

というか、粘着が乾き切るまで使わないでいるって相当使ってないような気もするが…

掃除の頻度はどうなった?

管理人、このコロコロになってから割とまめに掃除するようになりました。

なんせね、楽だからさ。

ケースにしまわなくて良いから、「あ!髪の毛!」「あ!埃!」と思うのと同時ぐらいな感じでコロコロっとするように。

埃かぶったところでね、かぶる先はそういう役割の粘着シートですので。

前は「あ!髪の毛!一本だし良い!泳がせとけ!」って感じですよ、お恥ずかしながらね。

一本ぐらい摘んで捨てろよって話なんですけど、そこはほら。

まぁ、良く言えばおおらかというか。

まぁ、おおらかなんで。

読んでくれてありがとう。

ブログ村に参加しています。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ