風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります

/このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」にならないよう配慮してコンテンツ作成をしておりますのでご安心ください。

雑記

ブログ始めて2年が経ちました

ブログを始めて2年が経ちました

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

なんとですね、ブログを始めて2年が経ちました!

毎日更新ではないですが、ゆるゆると続いています。

1年目と比べて何が変わったのかなぁ…

1年目って何してたんだろう

ちなみに1年経った時のブログはこちら。

なるほど、「稼ぎたいから書きたいことを書く」にシフトしていったのか。

HTMLもCSSも頑張って覚えてたんだなぁ…

そらそうか。

そのころは、無料のはてなブログ。

デザインをある程度やるにはCSSを勉強しないとと思ったんだよね。

稼ごうと思ったけど、結局稼ぐとは遠いブログになっちゃった。

でも、おかげでいろんな人と仲良くなれて良かったなぁ。

2年目を迎えて

2年目はコラボブログしたり、みんなで一つのお題を書いたり繋がったブログに挑戦してるなぁって。

コラボブログはこちら

お題に挑戦したブログはこちら

繋がるブログっていいなぁって改めて思ったなぁ。

みんなが色々な表現をしてて、いろんな視点を持っていて、新しい発見があって、それを読めるのがとても楽しいなぁ。

稼いでやろう的な気持ちは0.1mmぐらいに減ったなぁ。

3年目はどういうブログにしよう

面白いブログを書きたい!!

んー…読みたくなるような文章ってめちゃくちゃ難しいよな。

考えれば考えるほど、難しくて手が止まる。

これって本当に読みたいやつなのかなぁって。

ブログを書きたいけど、うまく書けないというジレンマがあるね。

でも、そこで止まったらなんかもったいない気がするから、書き続けてる状態。

特化にしたりした方が良いってのは、なんとなく分からないでもないけど、このブログはどこへ向かうのか…

どこへ向かうのかというか、どこへ向かわせたらいいのか。

まぁ、ゆっくりやっていきますわ。

読んでくれてありがとう。

良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ