風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります

/このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」にならないよう配慮してコンテンツ作成をしておりますのでご安心ください。

雑記

1週間同じストレッチをしたらどうなるのか検証してみた

1週間同じストレッチをしたらどうなるのか検証してみた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

今回はコラボ企画です!

ひまちゃんのブログはこちら。

果たして結果はどうなったのでしょうか。

結論からいうとちゃんと痩せました!

管理人が試した動画はこれ

何も道具を使わないで10分以内で出来るなら、3日坊主の管理人でもでででで出来るんじゃないかなぁ…ということで挑戦。

しかも最速でスキマだと!?

内もも痩せたいしね!

ということで、これを1週間続けたらどうなるのか…楽しみ。

計測場所・タイミング

計測場所:左太ももの中心的あたりを計測。

タイミング:トレーニング直後

ちょうどね、太ももの中心あたりにほくろがあるからね、それを目印に計測ですよ。

いやぁ、ほくろが便利なこともあるのね。

トレーニングの始まり

股関節が固い感じが分かるんだよ…

可動域が狭いというか。

9分だけどかなりキツかった。

終わった後に、筋肉痛みたいな痛さがじわじわと。

ちなみに、測ってみたところ-1.7cm。

いやぁ…

二度見したよね。

嘘だろ?嘘だろ?と言いながら2回ぐらい測り直してみたけど、数値変わらず。

いろんなものが滞ってるのかな。

さすが三日坊主、続かない

さぁ、1週間続くぞ!と意気込んだのにまさかの2日目からサボり始めました。

2日間サボったのちまたトレーニングをしました。

最初は可動域が狭いなぁっていう感想だけだったのですが、2回目は股関節がゴキゴキ鳴っている。

ほぐれているのか、ゴキゴキしたらダメなのか。

不安なほどゴキゴキしている。

計測してみたら、なんと、1日目から0.3cmも減っている!!

え…サボっても減るんだったら別に1週間連続しなくてもいいんじゃないか?

5日後(4日続いた)

それから5日後。

ほぼ1週間ですね。サボりましたよ。

サボったというより、仕事が遅かったりするとたかだか9分でもトレーニングをするのがつらい。

ノロノロと気合を入れてトレーニングをしたら、サボったにも関わらずゴキゴキする音が少なくなっていった。

微妙に左右の開き具合が違う…気がする。

歪んでるのかなぁ…

そしてお尻の肉がじんじんする。

筋肉痛まではいかないけど、動かしたって感覚。

ここからはちゃんと毎日(4日)続いたんだけど、少しずつ足が下がってきたんだよね。

今まで股関節の固さが目立ってきたけど、股関節が柔らかくなってきたら前ももの固さが目立ってくる。

どこかが解れると次にイカれた部分が出てくるもんなんだなぁ。

5日間サボってたら最終計測の時より+1.5cmになりまして。

それを4日間かけて±0にするという切ないトレーニングをしました。

ただね、だんだん脚が軽くなってきたのよ。

前ももに力を入れなくても動くようになった。

あーー!!続かなかった!

はい、すみません。

たった1日。たった1日が頑張れませんでした。

もうね、もう動けなかったのよ。

三日坊主の人なら分かると思うけど、そうなるよね!ね!!

で、頑張ってまたやりました。

なんと!!

2日間続きました!!

サボったくせに股関節の可動域が広がってるのは実感しました。

で、「股関節よりも足首の方が固いんじゃないか」という事実に気がついた。

ちなみに、前回の最終計測より-0.3cm。

9日間サボったのち、1週間続きましたー!!

完全にサボりましたよ。

でもね、なんと!今回はちゃんと1週間続きました!

そりゃもう気合を入れましたよ。

ただ、この時には今の消費カロリーと筋力ではこれ以上減らないだろうなというところまで減っていたみたいで。

1週間で0cm〜0.2cmの間でしか動かなかった。

結果発表

なんというか、サボりながらトータル1ヶ月やりました。

1週間はどこにいったんだ。

で、なんとね最初から比べて

2.7cm

拍手ーーーー!!

普通にご飯食べて過ごして、9分間トレーニングするだけで、これだけ減るんだからすごくない?多分。

ただ、1週間続けたからって言ってそれから毎日できるとは限らないよ!

番外編

実はラスト1週間でへそ下も測ってみた。

内もも痩せなら下っ腹も何かしらの影響があるのではないのかと。

そしたら、1週間で-3cmでした。

なかなかすごいな。

最後に(私信)

企画をしてくれたひまちゃんありがとう!!

すごく面白かった!!

ストレッチって大事なんだなぁって思ったよ。

いいきっかけをくれてありがとうね!