風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります

/このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」にならないよう配慮してコンテンツ作成をしておりますのでご安心ください。

お金のこと

自分で稼いだお金で稼ぐためのものを買った話

自分で稼いだお金で稼ぐためのものを買った話

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

どうしても今の仕事の在り方を変えたくて、数ヶ月前にめんどくさがったメルカリを再開し、不用品を売り始めました。

面倒くさいとはいえ、ちゃんと売れていました。

それでシャンプーなどの日用品を買っていたのですが、ある日突然思ったのです。

「あれ?もしかしてこのお金で次に繋がるものを買ったらいいのでは?」

初めて給料以外で買う、稼ぐためのもの

「次に繋がるものを買ったらいいのでは?」と思ったのはいいけど、何を買おうか。

メルペイには残りが2,000円ちょっとぐらいしかない。

これまでの売上金はほぼ全て日用品と消えていった。

その中にちょっとだけ、コーヒー代や梱包代とか入ってたけどそれはそれ。

何を買おうかなぁと考えてたところに、そういえば…と一つのツイートを思い出しました。

そうか、せっかくAdSenseに受かったんだから、それを少し勉強してみようか。

そして、一冊の本を手に入れました。

ちょっとまだ理解できてないけど、なるほどと思えることも書いてある。

自分で稼いだ…ともちょっと違うけど、本業以外で稼いだお金で初めて買った次に繋がるためのもの。

これって経費ってやつじゃない?

なんだろうな、すごい嬉しかったんですよ。

今までもこういう勉強系の本はたくさん買っていたけれども、今回は一番嬉しかったな。

給料じゃなくて自分で資金を作って、その資金で買ったっていうのがとても嬉しかった。

やれば出来るじゃん、管理人。

めちゃくちゃ資金は小さいけれども。

それで思った。

これって経費ってやつじゃない?

事業やってたら、事業の売上で備品やら何やら買うじゃない?

これってそんな感じなのかなって。

気持ちを新たに

せっかくだから、気持ちを新たにブログに臨もうかな。

ためになるブログというのはなかなか難しいけれども、自分が振り返る用にというか、調べる用になる記事を増やしていこう。

今のところ、毎年振り返ってる記事はこちら

あれーどうだったけかなーみたいな時に、振り返れるの便利だね。

読んでくれてありがとう。

ブログ村に参加しています。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ