風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります

/このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」にならないよう配慮してコンテンツ作成をしておりますのでご安心ください。

雑記

ブログを始めて3年が経ちました

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

ブログを始めて3年が経ちました。

どうやらもう3年も経ってるらしい

あんまり実感が湧かないままどうやらブログを書いてもう3年が経っているらしい。

早いような気もするけどどうなんだろう。

公開記事数はそんなにないけれども、削除した分も合わせると100記事は確実に超えている。

下書きしたままの記事も3つぐらいある。

そのうちの2つは日の目を見る間も無く闇に葬り去られるだろう。

というか、2年目の管理人は何を思っていたのだろうか。

なるほどね。稼ぐ気も減っていたわけだ。

最初は稼ぐつもりで始めたブログなんだけど、稼ぐ以外にも楽しいこと見つけてしまってそっちに夢中になっていたね。

稼ぎたい気持ちが芽生えた3年目

2年目にして稼ぐ気持ちがなくなっていたようだけど、また復活した3年目。

記事を書くことももちろん好きなんですが、リライトというものを真面目にやってみっかと挑戦してみたところ、何やらありがたいことに収益が戻ってきました。

まぁ、すっっっっっごく少ないんですがね。

これに感動した管理人。

ちゃんと手を入れたらもしかしたらサーバー代が稼げるかもしれない。

ブログも自給自足したい。今の所赤字も赤字。

でも楽しいからいいのだ。

みなさま、読んでくださってありがとうございます。

そして、管理人の記事を読んで試してみよう、使ってみようと思ってくださってありがとうございます。

いつも思うことですが、レビューした商品を買ってくださった方々に良き出会いでありますように。

3年目でやってること

実は道の駅ブログを立ち上げました。

なんだろう、これって紹介していいものなのかしら。

道の駅と国道の旅と車のDIYとキャンプ場に特化したブログです。

ブログはなんと3つ目ですよ。

ブログを始めた当時はまさか3つもブログを作るとは思ってもいませんでした。

管理人、道の駅にハマってしまいまして。

最初は道の駅のスタンプを集めることにハマっていたんだけど、スタンプ押したり道の駅見てたりすると「なんで?」って思うことも出てきまして。

歴史だったり調べてたら面白いなぁと。

なので、管理人が不思議に思ったところを起点に調べた土地の歴史なんかも簡単に紹介していたりします。

全国の道の駅行きたいな。

というわけで

というわけでね、3年経ちますがいまだにブログ楽しんでますよ。

書きたいことが渋滞していて時間が足りないというより出口が詰まってる状態ですね。

詰まって何にも進まない。

それでも少しずつ文字を紡いで世に出していこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

相変わらずアイコン難民!

いいかげんアイコンどうにかしたいね!

読んでくれてありがとう!

よければポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ