風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります

/このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」にならないよう配慮してコンテンツ作成をしておりますのでご安心ください。

自己紹介

初めまして、『風のたより』へようこそ

初めまして、管理人の「かざひな」と申します。

「風のたより」では、出来るだけ働きたくないとごねつつ、手取り18万程度の給料をもらいながら暮らしている管理人の日常を書いていきます。

書いている内容はざっくりと以下の項目です。

風のたよりで読めるもの

キャンプのこと…主にギアレビュー

暮らしのこと…主に片付けやDIYのこと

お金のこと…主に株式投資

文房具のこと…主にレビュー

管理人は一人暮らしのド貧乏時代を経てやっぱりお金が大事だと痛感しました。

「お金がなくたって豊かに暮らせるよ」という方もいると思いますが、管理人にとっては豊かに暮らすためにはある程度のお金が必要だと感じています。

精神的に穏やかになるよね、ある程度のお金があると。

貯金0の時はねぇ…ただ心が荒む一方でしたね。

自由に行動してる人への妬み嫉み半端ない。

でも現在は「うーん…なんとかなるかな!」と余裕が生まれ生活が楽しくなっています。

でも仕事が楽しいかと言われると……楽しいと苦しいの狭間を生きている状態ですね。

そんな管理人、仕事で精神的に病んでしまって、ぶっ倒れてしまったのを機にキャンプにハマりました。

主にソロキャンです。

一人で、誰にも何にも言われず、自分のタイミングでいろんなことを出来るキャンプにどハマりしました。失敗しても、責められることもない。

むしろ、失敗が楽しい。発見がいっぱい。

だから、そんなキャンプをして過ごしたいなぁと思い、仕事の量を週2〜3日に減らしたいなと日々奮闘中です。

キャンプしてると、色々やってみたいこと、いっぱい思いついて楽しいんだよね。

現在は投資をメインに給料と別にコツコツとお金を貯めています。

どうぞよろしくお願いします。