風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります

/このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」にならないよう配慮してコンテンツ作成をしておりますのでご安心ください。

キャンプ

キャンプ用品買わずに借りる【キャンプ初心者・とりあえずやってみたい人におすすめ】

キャンプ用品のレンタル

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

まだキャンプしてますか?昨今ではブームが去ったような空気を醸し出してますが。

個人的にはそれは何よりですと思っております。ゆったりキャンプが出来るの嬉しい。

初めてキャンプする、もしくはテントの買い替えを検討している方に朗報です!!

なんとですね、テントやキャンプ道具が借りれるサイトがあるんです!

hinataレンタルっていうサイトなんですけどね。

キャンプ初心者さんに

初めての泊まりキャンプに挑戦しようという方にもこのサイトは使いやすい気がします。

気になるテント、シュラフ、コット、タープなど種類を絞って選ぶことができます。

だってさ、普通に買うと万単位のものをさ、1万前後ぐらいで借りれるのすごくない?

買ってから「私には合わなかった…」ってなるよりだったら断然いいよね。

ただ、デメリットとして結構種類が絞られてるってのがある。

人気があるやつは在庫なし状態だし、全部使ったことあるよって方はあんまりかも。

キャンプしたいけど何からどうすればという方に

キャンプやってみたいけど何を揃えたらいいのか分からない。

ただとりあえずやってはみたいんだよね。

でももしかしたら続かないかもしれないから、揃えるのも何か気が引ける…

という方には最適なサイトです。

なんたって、セットが用意されている。

人数と季節から選べるからとても便利だなぁと思います。

グランドシートがついてなかったりするけど、まぁ初めてやるんだったら特にいらないのかなと。あった方がいいけれど。

このセットがあればとりあえずは寝れます。

キャンプ用品なんて置く場所がないよ

ご家族で賃貸暮らしの方だったりするとこういう方もいるのではないでしょうか。

一つ一つは小さくても、たくさん揃えばかなりの量になりますしね。

それと、キャンプ用品は1個買ったら30個です。増える増える。

年に1回行くかどうかぐらいの頻度でキャンプ用品を揃えるべきかどうか…とも思っちゃいますしね。

借りればね、置く場所なんて必要ないし手入れも要らないんです。

便利なサービス、キャンプ場へ配達

管理人が感動したのは、選んだ商品は使う予定のキャンプ場に配達してもらえるってこと。

ほぼ手ぶらで行けるだと…!?

もちろんその日中に送ってよという無茶はできませんが、それでも数が増えると結構な重さになるキャンプ道具をキャンプ場で受け取ることができるってのは最高なのでは?

デメリットとしては使えないキャンプ場もあること。

サイトから使えるキャンプ場を検索することが出来るので、行く前に調べてみるといいですね。

ちなみに返却もキャンプ場でできるようですよ。

レンタル料は配送料も各補償料もついている

破損や紛失等もあったりするしね、補償があるのはありがたい。

ただ、破損や紛失も補償で賄えない部分に関しては追加で料金支払いはあるようです。

当たり前ですね。

キャンプ用品を買うか悩むより借りてやってみよう

やっぱりさ、キャンプのハードルの高さって道具を揃えることだと思うんだよね。

道具を揃えると軽く3万は超えるよね。

なんてったって、テントで3万超えがあったりするし。

ちょっとめっちゃ便利じゃん!と衝撃すぎて使う前に紹介しました許して欲しい。だって衝撃的だったから…

ということで、今度管理人も何か借りてみようかなぁ〜!

借りてみたらまた別の機会にでも報告しますね!

読んでくれてありがとう。

ブログ村に参加しています。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ