風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
好きな小物たち

カバンの中身(お出かけバージョン)

カバンの中身

小さいバッグが流行っている昨今、いかがお過ごしでしょうか。
管理人のかざひなです。

管理人は今でこそ持ち物が少ないですが、それ以前はコレクター気質なことも相まって持ち物はたくさんありました。

ただ、片づけに目覚めてさらに仕事で整理収納関係に携わっているのも大きくあって、普段の持ちものにも変化が現れました。

その最たるところがカバンの中身です。

今回はそんな管理人の鞄の中身をお伝えしたいと思います。

カバンの中身

カバンの中身

以上です。多いですか?少ないですか?

管理人としてはちょうどいいなという感じですね。

きっと世のミニマリスト(究極)は財布もないんだろうなぁ……でもそこは田舎。

現金のみの店もたくさんあるので財布は必要不可欠。

どこかに出かける場合は一人だろうが友達と一緒だろうがこの4アイテムだけです。

管理人は服によって鞄が3つぐらい変わりますが持ち量が少ないので移し替えも楽です。

それでは一つずつ見ていきましょう。

財布

グレンロイヤル 財布

まずは財布です。

管理人はメンズ財布が大好きです。
機能性に優れているから。

特徴

〇蛇腹(5ポケット)

〇カード収納場所(4スリット)

〇二つ折りの1万円札がらくらく入る

これ、いいですよ。
二つ折りの1万円が入る大きさでありながらパンツのポケットには入るスタイルです。
女性用のデニムとかだとちょっと辛いですが。

現金を取り出すときに小銭のところはファスナーを開けて確認してという手間がどうしてもめんどくさいなって思って。

一回開けたらすべてを見渡せるタイプの小さい財布が欲しかったので大満足です。

小銭も入れますけど逆さにしてもぜんぜん他のポケットに遊びに行かないですね。

優秀です。

ロゴスの財布

L字財布 ロゴス

キャンプの時用の財布ですが普段は薬と鍵が入っています。

鍵はキーホルダーつけていたんですけどなんかこう…鞄の中がごちゃつくのが嫌で中に収めてしまいました。

スッキリ良い感じ。

薬はほら…胃もたれとかさ。
胃もたれするかもって感じたら飲みたいじゃない?

食べたいけど苦しみたくない。

iPhone11

iPhone11

実はSE大好きユーザーなのですが、iOS13のアップデートに耐え切れず…

しょうがないね、16GBだったし。

で、写真とかこだわらないし11でいいやとか思って変えたのだが…

重い!でかい!変えた後にSE2出た!!

(でも、iPhone12の方がSEに近いサイズですね)

の三重奏でちょっと凹んでいる。

コード決済、メモ機能などもうスマートフォンは欠かせないアイテムとなっております。

ハンカチ

ハンカチ

今は時期が時期なだけにドライタオルを使えないですね。

というか、ドライタオルを使ってもきちんと乾くわけではないのでハンカチは持ち歩くようにしています。

タオルハンカチもいいけど通常のハンカチはコンパクトになって持ちやすくて良いよ。

ティッシュがあれば便利なんでしょうがそもそも車移動が多いのでティッシュは車にあるし、ご飯処には紙ナプキンがあるしね。

最後に

最初からここまで荷物を減らすことはできませんでした。

最初は財布の中のポイントカードを減らすことから始まりました。

筆箱も減らし手帳も減らし「大丈夫じゃん!」って思ってから持ち運ぶことをやめる。

別に運び歩くことをやめる必要はないんだと思うけど。

でも、管理人は物に支配される状態は疲れたんですよね。
肩が凝るし(重要)

なので

持ち運ぶことを最低限に。

読んでくれてありがとう。

ブログ村に参加しています。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ