風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります

/このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」にならないよう配慮してコンテンツ作成をしておりますのでご安心ください。

暮らし

腕時計ベルトのすきまを綺麗にしよう【洗っ時計レビュー】

腕時計ベルトのすきまを綺麗にしよう【洗っ時計レビュー】

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

誰かベルトの隙間の掃除の仕方教えてくれませんか〜〜〜〜!!!

ってtwitter改めXで叫んだところ、

「洗っ時計 レビュー」で検索するよろし

と教えてもらいました。

管理人、素直なんでね。ちゃんと検索しましたよ!

なんかすごい楽そう。

というか、私もその黒いの出してみたい。

すごく汚れが取れた

もうね、一回こちらの画像をご覧ください。

洗っ時計 拭いた後

この黒さが時計の汚れを物語ってますよ。すごくない?

科学の力を見せつけられた感じ。

洗っ時計は簡単に腕時計の隙間の汚れも落としてくれました

実際にベルトを綺麗にしてみよう

用意するもの
  • 時計ベルト
  • 洗っ時計
  • 時計の下に敷くためのいらない布(綿などの柔らかいもの)
  • 液体を拭き取るためのティッシュや布(布は綿のような柔らかいもの)

管理人が愛用している時計はこれ。

ハミルトンのステンレスベルト

ベルトの素材はステンレスです。

家に帰ってくるたびに簡単ではありますが、ベルトの内側を布で拭いてから所定の位置に置いてます。放置してると汗でステンレスやられちゃうからね。

ただ、どうしてもベルトのすきまは毎日お手入れするのが大変。

結構汚れてんだよね、すきま。

綿棒とかで拭いたりしてみてるけど、絶対拭ききれてないんだよね。

すきまの汚れをそのままにしていると手首に黒ずみが移ったりとかして。汗をかくと余計に黒ずみが手首に移る率が高い気がする。

だからこう…ブシャァって何かで汚れを落としたい。

洗っ時計のいいところは液体であるところ。

液体はすきまというすきまに入り込んで汚れを落としてくれます

洗っ時計を吹きかける

まずは汚れても良い布を敷いて、時計を用意します。

どうやら布に吹きかけてから拭くやり方もあるのですが、管理人はスプレーを吹きかけた瞬間に汚れがじわじわ出てくるという体験をしたい。

でも文字盤にスプレーがいくのが怖いので、少し持ち上げて文字盤にスプレーが当たらないように吹きかけました。

洗っ時計をベルトに吹きかける

え?この黒いの汚れ??黒すぎない?汚れ通り越して穢れなんじゃない?

とりあえず祓っとくか…

ベルン大聖堂

 ひときわ目を引く尖塔は、高さ100mありスイスで一番の高さを誇っています。

さらに、この大聖堂の正面入り口には、彫刻家エアハルト・キュングによって作られた234体の像が表現する「最後の審判」があります。向かって左側には、神に選ばれ天国へ向かうもの、右側には地獄へ行き、永遠の苦しみを味わうものが表現されています。

世界遺産オンラインガイド

これで全ての穢れが浄化されていくことでしょう。

さらにベルトがびしゃびしゃになるまで吹きかけました。

20秒ぐらい待ってから拭く

調子に乗ってびしゃびしゃにしたために、作業台に染みてしまい、大慌てで洗っ時計が包まれていた紙を敷きました。

木製品にアルカリは要注意だよ!表面が毛羽だったり変色したりするからね

幸い、ニス二度塗りしていたので大事には至らず。

そしてスプレーしてから20秒経った姿がこちら。

時計のベルトを拭いた後

汚ねぇですね!毎日のお手入れとはなんだったのか!

ちなみに手にも汚れがつきました。

きたn…

Detail of the Duomo di Milano (Milan Cathedral 1418-1577). Church, monument symbol of Lombardy, Italy, Europe

 ドゥオーモのティブリオ(主尖塔、十字型通路の交差部)は、1480代まで放置されていて数人の建築家が設計に失敗し、その後の建設コンペにはレオナルド・ダ・ヴィンチが案を出して参加し、ブラマンテが案をまとめる役を行っている。レオナルドは四本の柱をメインとして12本の柱に重荷を分散させる案を出す(模型を作り、実際手稿にも思索過程が残っている。またブラマンテも示唆していた)が採用されず、最終的にマルティーニがそれを生かした上での結論を出す。

Wikipedia

あ、唐突でごめんなさい!

あまりの衝撃でミラノ大聖堂のこと考えちゃいましたね。

設計に携わってる人らがめちゃくちゃ豪華なのと、やっぱりレオナルド・ダ・ヴィンチは天才だなぁと感じる建築物です。

こんなに装飾施してんのにたった12本の柱で支えてんのマジで意味不明。

洗っ時計を使う時の注意

今回、管理人は素手であれこれ手入れしました。

多分ね、アルカリの力が強いのだと思う。だんだんと指がヒリヒリしてきました。

肌が弱い方はゴム手袋か何かをしてから掃除したほうがいいかもしれません。

まとめ

洗っ時計のメリット

  • お手軽
  • リーズナブル
  • すごく汚れが落ちる
  • 使える材質が思ったより多い
  • 使いやすい

洗っ時計のデメリット

  • 素手だと肌が荒れるかもしれない

個人的にはメリットの方が大きいのでまじでいいアイテム紹介してもらったなぁという感じです。

サイズも片手でスプレーできるぐらいのものなのでとてもお手軽。

そう。

お手軽!!

スプレーのヘッドもあんまり固くないから女性でも片手でシュッとできます。

管理人、握力20ぐらいしかないけれど全くつらくなかった。

小学校4年間ソフトボール、中高とバレーボールだったのに握力20だぜ?

どっこい、帰宅部で毎日数時間にわたりコントローラーを握っていた友人の握力は35なんだぜ?どうかしてるよな…

ということで、洗っ時計はお手軽にベルトの隙間を綺麗にしてくれました

月一でやろうかな。簡単だしな。

読んでくれてありがとう。

ブログ村に参加しています。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ