風のたより
好きなことをしながらゆったり過ごしたい
雑記

ブログ記事オブザイヤー2021

ブログ記事オブザイヤー

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

こんな記事を見つけまして。

おぉ、めちゃくちゃ楽しそう!

管理人もやってみようかな。

と、いうことで、管理人のブログ記事オブザイヤー2021!

行ってみよう!!

今年書いたブログは71記事!

風のたよりで52記事

ひらひらくるくるで19記事

おぉ…結構書いてるんじゃない?

1ヶ月に大体4記事ぐらいかな。

今年からメインブログをWordPressに移したけど、やっぱりはてなも捨てれなくて。

はてなはレビューブログになりつつあるな。

めんどくさがりの割に続いてるのは、やっぱり楽しいからなんだろうなぁ。

雑記はね、特に楽しいよね。

記事を振り返ってみるか

今年書いた記事って何が読まれてるのかなぁ…って振り返りたいんだけど、何見ればいいのかな?アナリティクスでいいのかな?

「風のたより」でよく読まれている記事

おぉ、まさかのお手入れ記事!

やっぱりキャンプギアのお手入れって気になりますよね〜!

やった方がいいの?そのままでいいの?何使うの?みたいな。

使い込まれた感もかっこいいんですけどね。

ちなみにはてなの頃からそうですが、今でも根強く読まれているのが、この記事です。

読み返して思うけど、この記事って自分が知りたかった情報みたいなのを詰め合わせてるなぁって。

いまだによく読まれてるということは、見知らぬ誰かの知りたい情報がちゃんと載ってるってことなのかな?

そういう記事、増やしていきたいね。

「ひらひらくるくる」でよく読まれてる記事

まさかのコマンドーがよく読まれていた!!

えー!?なんでー!?

と思って読み返してみたけど、全く分からん。

けど、コマンドーまた観たくなるなぁ…

あと、いい加減カテゴリーをちゃんと変えますね。

こんな暮らしは嫌なんで…

個人的に好きな記事

これは、順調にいきすぎた時に見返したい記事だなぁって。

お金って良くも悪くも人を変えるので。

戒め的な記事ですよね。

もうお金のことで、人を妬むような荒むような思いはしたくないですね…

「お金がなくたって幸せ」という言葉は申し訳ないですが、信じていないです。

お金は自分の限界のボーダーラインを下回ったら確実に不幸って思いますもん。

あとこれも好き。

珍しくノートに書き込んで作った記事。

うまく最後のオチに持って行けたかなぁって自分でも満足です。

ブログ記事オブザイヤー2021

管理人が選んだのはこれです!!

今読んでみると、とても短い記事です。

でも、ここからたくさんの繋がりができて今に至ります。

ねこまにあさんのいう通り、ねこまにあさんとの繋がりはここからだった笑

さっきツイートを遡ったら、コメントが見れないのがとても切なくて。

でもこれがねこまにあさんと繋がったっていう証になってるんだよね。

「風のたより」で続いている公開日記の原点だったりしますしね。

その直後ぐらいに3000文字の最終お題を書いて、またいろんな方と繋がって。

面白い世界を教えていただいたなぁと。

今年一番、書いてて良かった!!って思える記事だなぁ、これ。

しかし…当時のコメントのやりとりを見ると、めちゃくちゃ他人行儀な感じがして面白いな笑

ブログ記事オブザイヤー2021に参加した感想

自分で書いたにも関わらず、結構記事の内容を忘れてるもんだなぁって思った。

これは、書いた記事を思い返すいい機会だなぁって。

そんな機会を与えてくれてありがとうございます!

サムネ見ればおおよそは思い出すけど、でも実際読んでみると全然違うんですよね。

やっぱり、文章ってその時の素直な気持ちとか勢いが閉じ込められてるなぁって感じる。

今回は、ブログの記事名見て、パッと内容が引っかかるものを集めてから選んでみました。

ブログ記事オブザイヤーに輝いた記事に関しては、サムネを見た瞬間のあの当時の気持ちがぶわぁって溢れてきたね。

そりゃもう、記事オブザイヤーだよ!

読んでくれてありがとう!良かったらポチッと!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ